どっかいきたいな☆

信州と美味いごはんと夫婦二人旅 

フリー切符で長野から軽井沢へ

 フリー切符で長野から軽井沢へ

 

 

長野から軽井沢へ しなの鉄道「軽井沢・長野フリー切符」を使って軽井沢へ行ってきました。

 

このフリー切符は¥2,350

長野から軽井沢へは片道¥1,640 往復¥3,280なので、

だいぶお得なフリー切符です

1日乗り降り自由だけど、電車の本数が少ないので上田や、小諸で途中下車すると軽井沢へ行くのが夕方になりそうです。

軽井沢に宿泊予定だと途中下車が楽しめそう。

 

 

長野駅の「しなの鉄道切符売り場」で売っています

 

 しなの鉄道切符売り場

f:id:dokka2019:20181118104553j:plain

 

 

 

f:id:dokka2019:20181118105030j:plain

 

 

 

f:id:dokka2019:20181118105302j:plain

 フリー切符ゲット 

 

 

 

軽井沢に到着

 f:id:dokka2019:20181118123035j:plain

 

軽井沢ショッピングプラザの駐車場付近は渋滞 しています

 

 

 

軽井沢駅から見える軽井沢プリンスホテルのスキー場

 

 f:id:dokka2019:20181118123301j:plain

 

軽井沢プリンスホテルのスキー場が今日11/3からオープンです

人口雪なので、遠くから見ると白い滝の様な感じですが・・・

紅葉を見ながら滑れるのは今しかないもんね。

スキー場に早く本物の雪が積もって、年末年始楽しめるといいですね。

 

 

  軽井沢プリンスショッピングプラザ

 

f:id:dokka2019:20181118123723j:plain

 

 クリスマスの雰囲気です

 

敷地がとても広く、インフォメーション案内所でもらったフロアガイドを見ても

自分が今どこにいるのか分からなくなります。

とにかく広いです

 

食べ物は味の街というお店の中で食べる所もあるし

フードコートもあります

セブンイレブンもあり、お店の向かい側の石の段差(?)みたいな所に座って、

小腹を満たしている方も結構いました。

 

コンビニがあるのはありがたい。

 

 

f:id:dokka2019:20181118123829j:plain

軽井沢プリンスショッピングプラザ内

 

もみじが綺麗です

 

 

 

 

 軽井沢矢ケ崎公園

 

f:id:dokka2019:20181118124032j:plain

 

 

 軽井沢駅の近く「矢ケ崎公園」です

 

  

f:id:dokka2019:20181118124124j:plain

池から向こう側は広い公園があり

大賀ホールに隣接しています

こちら側は広くは無いですが、

人があまり居なくて穴場でした

人ごみに疲れたら、池を眺めながらここで一休み

ベンチもあります

 

 

軽井沢は、長野駅から新幹線で 30分

しなの鉄道で1時間30分

電車に乗って、いつもと違う景色を見て

とてもリフレッシュ出来た1日になりました!